2007年06月15日

銀魂


『銀魂』(ぎんたま)は空知英秋作の漫画作品。週刊少年ジャンプで2004年2号から連載開始。単行本は2007年5月現在、18巻まで刊行。単行本売り上げは現在1600万部を記録している。

SF時代劇の体裁をとった人情コメディ漫画である。作者の初連載作品。

ジャンプフェスタ・アニメツアー'05で本作のアニメ『〜何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度よい〜』が上映され、2006年4月4日からはテレビアニメシリーズがスタートした。

個性的なサブタイトルもこの漫画の特徴である。一見脈絡のないように見えるものもあるが、その話を注意深く読むとそれらしき内容が出てくる。

銀魂の公式サイト『銀魂どっとこむ』のアドレスは、『gintama.com』になる予定だったが、シルバーアクセサリーを取り扱う会社が同じアドレスを取得しており、『少年ジャンプ』の「J」をつけて、『j-gintama.com』とした。

韓国でも「銀魂」として正式に出版され、人々にもその題で知られているが、違法出版社から一時「ブラボーサムライ」という題で出版されていたらしい。

〜Wikipediaより引用〜

第1&2話 てめーらァァァ!!それでも銀魂ついてんのかァァァ!

第3話 天然パーマに悪い奴はいない

第4話 ジャンプは時々土曜に出るから気を付けろ

第5話 ジジィになってもあだ名で呼び合える友達を作れ

第6話 一度した約束は死んでも守れ

第7話 ペットは飼い主が責任をもって最後まで面倒をみましょう

第8話 粘り強さとしつこさは紙一重

第9話 喧嘩はグーでやるべし

第10話 疲れたときは酸っぱい物を

第11話 べちゃべちゃした団子なんてなぁ団子じゃねぇバカヤロー
&第12話 第一印象がいい奴にロクな奴はいない


第13話 コスプレするなら心まで飾れ

第14話 男にはカエルに触れて一人前、みたいな訳の分からないルールがある/脇だけ洗っときゃいいんだよ脇だけ

第15話 飼い主とペットは似る

第16話 人生ってオッさんになってからの方が長いじゃねーか!恐っ!!

第17話 親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ

第18話 ああやっぱり我が家が一番だわ

第19話 海の水がなぜしょっぱいかだと?泳ぎながら用足すからだ

第20話 ベルトコンベアには気をつけろ

第21話 男ならとりあえずカジキ!

第22話 結婚とは勘違いを一生し続けることだ

第23話 困った時は笑っとけ笑っとけ

第24話 カワイイ顔には必ず何かが隠れてる

第25話 鍋は人生の縮図である

第26話 恥ずかしがらずに手を挙げて言え

第27話 刀じゃ斬れないものがある

第28話 いい事は連続して起こらないくせに悪い事は連続して起こるもんだ

第29話 慌てるな!クーリングオフというものがある/テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって

第30話 アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ

第31話 どうでもいいことに限ってなかなか忘れない

第32話 人生はベルトコンベアのように流れる

第33話 人の名前とか間違えるの失礼だ

第34話 恋にマニュアルなんていらない

第35話 外見だけで人を判断しちゃダメ

第36話 すねに傷がある奴ほど

第37話 サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ/煩悩が鐘で消えるかァァ 己で制御しろ己で

第38話 雪ではしゃぐのは子供だけ/冬に食べるアイスもなかなかオツなモンだ

第39話 メニューが多いラーメン屋はたいてい流行っていない

第40話 子作りは計画的に

第41話 タイトルだけじゃ映画の面白さはわかんない

第42話 みみずにおしっこかけると腫れるよ

第43話 キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう

第44話 お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい

第45話 愛犬の散歩は適度なスピードで

第46話 ××遊びは20歳になってから

第47話 さくらんぼってアレ桜の木になるの?

第48話 似てる二人は喧嘩する

第49話 ギャンブルのない人生なんてわさび抜きの寿司みてぇなもんだ

第50話 未定は未定であって決定ではない

第51話 ミルクは人肌の温度で

第52話 人に会うときはまずアポを

第53話 ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない

第54話 どこの母ちゃんもだいたい同じ

第55話 ものを食べるとき、クチャクチャ音をたてない

第56話 一日局長に気を付けろッテンマイヤーさん

第57話 無くした物を探すときはその日の行動をさかのぼれ 

第58話 売店ではやっぱコロッケパンが一番人気 

第59話 傘の置き忘れに注意

posted by yapo at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(12) | か行のアニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

銀魂 19巻
Excerpt: こんにちわっ! 今日もやってまいりました。 流行の言葉 探検隊 今日はどんなワードが・・・・・ さあ解説付きで、お送りしますよ。 用意はいいですか? まずは関連する情報のブログ..
Weblog: 最新情報缶
Tracked: 2007-08-09 08:25

銀魂 ゲーム
Excerpt: テレビのニュースとネットは違いますよね。ということで今のネット情報です。銀魂19巻 発売 - hayari既にリボーン16巻とDグレ12巻と銀魂19巻ゎ3回読んだ。... とりあえず、叫べェェェ!!!..
Weblog: トレンドニュース
Tracked: 2007-08-09 18:52

銀魂
Excerpt: セガ、DS「ピクトイメージDS DXパック」GAME Watch「ピクトイメージDS DXパック」は、DS「ピクトイメージDS」ソフトのほか、「銀魂」や「ネギま!?」などの声優を務める小林 ゆうさんが..
Weblog: 野村不動産アーバンネット
Tracked: 2007-08-10 00:14

銀魂 ds
Excerpt: [WJ]アニメ銀魂 68 「渡る世間はオバケばかり」 無駄にタイムリー。 おちさ...
Weblog: にゅーすドンと来い!
Tracked: 2007-08-11 06:54

銀魂 dvd
Excerpt: ジャンプにてジャンプにて皆さんはジャンプのヒロインのなかで、誰が一番お気に入りで...
Weblog: 話題独占
Tracked: 2007-08-11 10:53

銀魂
Excerpt: セガ、DS「ピクトイメージDS DXパック」GAME Watch「ピクトイメージDS DXパック」は、DS「ピクトイメージDS」ソフトのほか、「銀魂」や「ネギま!?」などの声優を務める小林 ゆうさんが..
Weblog: タバコ芸能人
Tracked: 2007-08-11 17:20

銀魂
Excerpt: 銀魂youtube 銀魂 wiki; 銀魂 アニメ 動画 ゲーム; youtube 銀魂 画像 ゲーム; 銀魂 アニメ サーチ 夢小説; 銀魂 ゲーム; 銀魂 サーチ 夢小説; 銀魂 動画 ゲーム; ..
Weblog: ポケモンカード
Tracked: 2007-08-11 18:07

銀魂 画像最新情報
Excerpt: 今話題のニュースを検索の多い情報から集めて紹介しています。 トレンド情報ですので、世の中の流行のことがよくわかると思います。 あなたのお役に立てることができれば、嬉しく思います。 さ..
Weblog: 今話題のニュース
Tracked: 2007-08-11 18:16

銀魂
Excerpt: 銀魂youtube 銀魂 wiki; 銀魂 アニメ 動画 ゲーム; youtube 銀魂 画像 ゲーム; 銀魂 アニメ サーチ 夢小説; 銀魂 ゲーム; 銀魂 サーチ 夢小説; 銀魂 動画 ゲーム; ..
Weblog: エロ動画サンプル
Tracked: 2007-08-11 20:05

銀魂
Excerpt: お勧めお勧め今年中二になる者何ですが、最近、漫画を集める事が趣味の一つに加わりました。そこで、皆さんのお勧めの漫画を教えてはもらえないでしょうか?ちなみに、僕は「灼眼のシャナ」、「デスノート」、「銀魂..
Weblog: 痛いニュース
Tracked: 2007-08-12 14:37

銀魂 占い
Excerpt: 銀魂youtube 銀魂 wiki; 銀魂 アニメ 動画 ゲーム; youtube 銀魂 画像 ゲーム; 銀魂 アニメ サーチ 夢小説; 銀魂 ゲーム; 銀魂 サーチ 夢小説; 銀魂 動画 ゲーム; ..
Weblog: とれたて芸能情報市場
Tracked: 2007-08-12 15:27

銀魂
Excerpt: 700万部を記録している。サイエンス・フィクション|SF時代劇の体裁をとった人情コメディ漫画である
Weblog: あおいのblog
Tracked: 2007-11-01 10:52
×

