2007年06月06日

ラブひな


『ラブひな』は、赤松健による少年漫画作品。またそれを原作にしたテレビアニメ、OVA。「週刊少年マガジン」(講談社)に1998年47号〜2001年48号まで連載。アニメ版コミックス、バイリンガル版コミックス、小説、ゲームも発売され、多くの翻訳版も出版された。

あらすじ
浦島景太郎は幼い頃に女の子と交わした約束を果たそうと、東京大学の入学を目指す19歳。しかし、彼は既に2浪の身。家を追い出され、祖母が経営する東京近郊の温泉旅館を頼るのだが、そこは彼の知る昔の姿とはまるで違っていた。唐突に「女子寮」の管理人となってしまった景太郎は、ドタバタに翻弄されながらも、東大入学、そして「約束」に近づこうと奮戦していく。
〜Wikipediaより引用〜

#1 露天風呂つきの女子寮 温泉な

#2 ひなた荘の新住人しのぶ 矢印な

#3 恋する!?ケンドー娘 剣劇な

#4 東大の約束は15年前 日記な

#5 急接近!京都二人旅 ドキドキハラハラな

#6 景太郎、初キス?の相手 旅路な

#7 初デート、景太郎のしたごころ いまどきな

#8 ケンドー娘の竜宮伝説 夢かな

#9 ひなた荘密室現金強奪事件 ミステリな

#10 月夜にさまよう美女の正体は? 変身な

#11 目指せ東大生アイドルは予備校生 歌うな

#12 お色直し?剣豪モトコの晴れ着姿 女の子な

#13 初キスの味はレモン?マシュマロ? おとな

#14 再会?なる憧れの人は今東大講師 ラブへな

#15 好き!洞くつの中のラブラブ宣言 ほらあな

#16 海の家・浜茶家ひなたのサル芝居 チュウかな

#17 海…なるにドキッ!妖怪にクラッ 妖しいな

#18 それぞれの浴衣のきみと夏祭り ほな

#19 玉の輿?海のむこうの皇太子 暖かな

#20 眠りの少女とセピア色の約束 カラクリな

#21 嫉妬爆発!?ボート上のお熱い二人 わなわな

#22 妹メイのたくらみ、密室大作戦 そんな

#23 成瀬川なる、揺れる女心と景太郎 こなごな

#24 祝!サクラサクのは東大?恋? みんな

#25 素子のセンタク、恋か剣… 泣くな(TV未放送)

#冬 クリスマススペシャル 〜サイレント・イヴ〜

#春 春スペシャル 〜キミ サクラチルナカレ!!〜

posted by yapo at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ら行のアニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

