2007年04月30日

学校の怪談


『学校の怪談』(がっこうのかいだん)は、フジテレビ系列局で2000年10月22日〜2001年3月25日の間放映されたテレビアニメ。同年8月24日にも特番放映。スタジオぴえろ(現ぴえろ)製作。平均視聴率:12.2%、最高視聴率:14.0% 子供が怖がることだけを目的とした今までの作品と違い、主役となる子供たちがお化けを撃退するシーン、退治の方法を取り入れた新鮮な物語には定評があった。 また、穴埋め番組としては完成度が高く、美麗なキャラクターや構図などに定評がある。 現在でも再放送を望む声があるなど、根強い人気を誇るテレビアニメである。
〜Wikipediaより引用〜

1話 今夜霊達が甦る!! 天の邪鬼

2話 トイレから手首が… 赤紙青紙

3話 開演!! 呪いの学芸会 くたべ!!

4話 死者からの鎮魂歌(レクイレム) エリーゼ

5話 血塗られた体育祭 だっと!!

6話 扉を裂く悪魔の手 惨劇の夜

7話 鏡に盗まれた魂!! うつしみ

8話 地獄へと続く回路 黄泉の鬼

9話 夜をさまよう死体 シロタビ

10話 出口なきトンネル 穴まねき

11話 話すメリー人形 恐怖の影

12話 死を告げる看護婦 母の想い

13話 人を飲み込む絵画 ダビンチ

14話 命を奪う心霊写真 魔の踏切

15話 悪魔のおまじない 闇の儀式

16話 人を喰らう団地!! 悪霊の巣

17話 血染め湖の恐怖!! 雪の亡霊

18話 放送室の茜さん!! 死者の声

19話 さらば天の邪鬼 逢魔降臨

番外編 首なしライダー!! 死の呪い

posted by yapo at 09:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | か行のアニメ
この記事へのコメント
すごく怖かった 一人でみたら もっと怖かった どんだけぇえええええ
Posted by まいころりん at 2007年08月23日 16:07
さつきすごい勇気ある!
でも、私は桃子ちゃんが好きだなぁw
大人しくて、可愛い!
さつきも、可愛いですけどね^^;
Posted by 学校の怪談大好きっこ at 2007年10月08日 17:54
さつきすごい勇気ある!
でも、私は桃子ちゃんが好きだなぁw
大人しくて、可愛い!
さつきも、可愛いですけどね^^;
Posted by まな at 2007年10月08日 17:55
 学校の怪談って怖くておもしろいですよね!!
Posted by 直人 at 2008年12月23日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

